少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

Palazzo della Vittoria 2007

【銘柄】Palazzo della Vittoria 2007 / パラッツォ・デッラ・ヴィットーリア 2007
【種類】Rosso / 赤
【原産地】Veneto / ヴェネト
【生産者】-
【地域(国)】Italia / イタリア
【購入価格】\1,250?(\5,000で4本入り福袋)
【購入店】ヴィノスやまざき 自由が丘店
【購入日】 2009/1/2
【評価】★★☆☆☆
【コメント】久しぶりのイタリアワイン。セパージュはメルロ主体みたいだけど100%?ググってみたけど不明。
香りはやや弱いカシスのような感じ。ただアルコールが混じったような香りの印象を受けるのは、私の経験から安ワインによくある。これも1,000円くらいか?
でも2007年産と若いせいか重さがなく軽やかな感じなので、デイリーワインとしては十分。一本いってしまいました。売価1,000円未満ならコスパ抜群ですね。

コメント

「パラッツォ~」でたまたまヒットした「少々お酒~」のこのブログですが、面白そうなので時々またお邪魔します。

ありがとうございます☆

はじめまして。こちらこそ情報を頂きありがとうございます。
ブログを参考にして頂いたとのこと嬉しいです。飲みやすくて美味しいワインだったのですが、大きな特徴がなくて簡単なコメントになってしまいました。
カベルネとの飲み比べができるのは羨ましい。個人的にはカベルネの方が飲んでみたいです。
福袋用のみの販売だとしたらちょっとお得な気分ですね☆

 はじめまして☆
 このワインの情報探してました!私もやまざきの福袋(静岡本店ですが)買って、福袋のワインチェックしてたんですが、このワインの情報源がなくて・・・。このブログ参考になりました☆おそらくこのワイン、「パラッツォ・デッラ~」は福袋用にやまざきで用意したものと思います。だって、私福袋二つかって、一つにはコレと同じメルロ、もうひとつにはカベルネソーヴィニヨンが入ってましたから。そしてやまざきで店頭売りしてないワインとなると、やはり福袋用に大量買いしたと考えて自然ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/94-ed0c7de9

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

