少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

ロードバイク

自動車を売ってしまったので都内での新たな交通手段を考え、どうせなら運動も兼ねて!ということでロードバイクを購入しました。幸いなことに近所に専門店があったので、そこの店員さんと相談して決めました。

購入したのはGIOSというイタリアメーカーのAEROLITEです。鮮やかなブルーが特徴ですね。

乗ってみた感想は、冗談抜きで早い!引き足でもこげるというのは本当に早い!!
ペダルと足が固定されているので、最初はおっかなびっくりでしたが(何回かこけた)、慣れてくると楽しくてしょうがない。運動不足のためまだ長距離はしんどそうですが、ゆくゆくは23区内は自転車で移動できるようになりたいものです。

これからの季節、どんどん暖かくなってくるのでサイクルライフを楽しめそうです。

コメント

想像以上に楽しいです☆ただタイヤが細いため段差や側溝のグリルなどを通過するときは怖いです。。。
後で知ったのですが、ロードバイクのタイヤだけMTB用に交換したシクロクロスバイクというのがあって、そちらは通勤や悪路などに向いているみたいです。事前に知っていればそちらにしたかもしれないです。ロードバイクとの速度差は5%程度とそこまで違わないので。。。
購入は慎重に!ですね(^^;

下記サイトが参考になります。
http://jitensyalife.blog62.fc2.com/blog-entry-81.html

ロードバイクデビュー、おめでとうございます

 ママチャリとは違う走行感は楽しそうですね。通勤距離を考えると厳しいかと思っていたのですが、案外ラクにスピードが出せそうなので、考え直してみようかな・・・
 くれぐれも事故にはお気をつけて、都内中を走り回ってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/80-1c1070e1

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

