少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


今年のベストセラー。なぜか家に転がっていたので読んでみる。書名は知っていたが、著者が麒麟の田村とは知らなかった。正直携帯小説の類かと思っていた。
著者の数奇な運命を描いたノンフィクション。著者とほぼ同じ年の私は、ついつい自分と重ね合わせて考えてしまうが、同世代にこんなに苦労している人が居たのかということと、著者の周りの環境が図抜けて素晴らしいことには驚きを隠せない。あとがきに世話になった人を書き連ねているが(無理矢理の感あり)、その人数の多さに驚く。今の私にはこんなに感謝する人がいるのか?と自問自答。
お涙頂戴感が強すぎるのでちょっと引いてしまったが、後味の良い作品でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/7-980a9505

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。