少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)
(2006/09)
神田 昌典

商品詳細を見る


楽あれば苦あり。成功の裏に落とし穴あり。
カリスマメンター神田昌典が自身の経験を元に、成功の裏に潜む落とし穴をこれでもかと披露してくれる。

本書の核は起業にはなく、起業後の発展にある。隆盛の激しいベンチャーにあって、軌道に乗って一時的な成功体験をすることは多い。しかし、その後継続的に売上を伸ばしていくことは非常に難しい。そこには大きな壁があり、ベンチャーが3~5年企業と言われる所以である。倒産しないまでも中小企業の域を出ることができず、細々と営業を続ける企業はごまんとある。

その大きな壁を乗り越えられるかどうかが真の成功者の鍵となる。自惚れることなく周囲を見渡し、家庭も顧み、意見をよく聞く。
要は勝って兜の緒を締めよ。

コメント

どうも初めまして

どうも初めまして。本の書評をふらふら検索していたところ
ここに辿り着きました。
amazonのレビューでも良いのですが、結構ヤラセも多いですからね。
個人のブログの方が結構、信用できたりします。

神田さんはストーリー仕立ての本を書かせると天下一品ですね~
マーケティングの本も結構、ストーリー仕立てになっていたりします。
正直、あんまり長い時間、集中して読書できないのですが
この本は3時間くらいで読破しました。
おそらく中身は神田さんの自叙伝?でしょうから
また5年くらいたったら、こんな感じで出して欲しいですね~


ではでは、また遊びにきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/68-8e16d10a

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

