少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Newton (ニュートン) 2008年 03月号 [雑誌]Newton (ニュートン) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る

天才たちが愛した美しい数式を読んで以来、アインシュタインやニュートンが脳を支配しています。相対性理論が何となく分かると、もうちょっと追求していきたくなるのはしょうがないこと。本書を本屋で見かけた瞬間に即買いです。

ブラックホールとホワイトホールをつなぐワームホールの存在、5次元空間はどこにあるのか、宇宙は誕生当時10次元の時空だった、別宇宙の存在。。。

最先端物理学で議論されている内容は、私が想像することすら難しい世界でした。宇宙についての議論は今後何十年何百年と続いていくと思われますが、この未知かつ深淵な世界に踏み込んでいく科学者達の探求心を見習いたいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/66-a3a85e5e

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。