少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

窓を開けると一面の銀世界。っていうほど積もっているわけではないですが、東京では珍しい大雪です。これから会社へ行くというのに恨めしいかぎりです。

子供の頃は多少の雪でも胸をときめかせて外へ走り出したものです。今でも雪と聞くとテンションが上がりますが、その直後に現実に引き戻され鬱陶しさが頭をもたげてきます。日常と違うものに対する期待と日常を壊されることに対する嫌悪が同居する不思議な感情です。

なんて感傷に浸っている間に、仕事の時間です。

先日、「スピードハックス」の大橋さんのサイト「シゴタノ!」で興味深い記事を見つけたのでご紹介します。

「年収2000万への道」-シゴタノ!

そんなの無理!って突っ込みたく質問に対し、丁寧に回答しています。「考え方のクセ」についての記述だけでも読む価値ありです。


追記:勝間さんセミナーの情報!

来る2月26日(火)、新宿・紀伊国屋サザンシアターで勝間さんの『決算書の暗号を解け!』刊行記念トーク&サイン会が行われるようです!申込み・詳細は下記サイトをご覧下さい。

勝間和代『決算書の暗号を解け!』刊行記念トーク&サイン会

定期的に紀伊国屋のイベント情報は閲覧していたのですが、見つけた時は驚きました。
私はもちろん購入です!

コメント

こんばんは

お役に立てて何よりです。

>サインゲット
さすが!
私は以前の青山ブ講演の時に購入したので、予習して臨むつもりです。
生写真付きであれば記念購入も考えます^^

私も申し込みました。

こちらのページでセミナー情報を見て、
日曜の夜にさっそく申し込みました。
情報ありがとうございます。

決算書の暗号を解けは、まだ買ってなかったので、サインゲットを兼ねて会場で買う予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/62-eb75894f

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

