少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日から数えて今日で禁酒一週間になるはずが、昨日の夜は飲んでしまいました。ま、社長のお誘いだったので断り切れずってのもあったんですけど。。。

記録は6日でしたが大学入学から今日まで、休肝日は年に数日という生活を送っていた私にとっては快挙です。アル中なのではないかと軽く疑ってみることはありましたが、まだ大丈夫そうです。
ちなみに意識して禁酒をしていたわけではなく、気がついたら今週は飲んでいなかったという感じです。本を読んだり英語の勉強をするようになると、帰宅してお酒を飲むとその後は生産的な活動ができなくなってしまいます。ましてや会社の人と飲むとなると、酔っ払った帰りの電車で何をすればよいのか戸惑ってしまうくらいです。本を読んでも頭に入らないし、オーディオブックもまた然り。寝るしかないです。そして寝過ごします。。。

お酒は好きなので断酒宣言などはしませんが、まさに嗜好品として嗜み程度に楽しんでいきます。ただ、少なくとも朝から飲むということは禁じます。これは一日を棒に振るので論外ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/58-579a4eb1

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。