少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

3カラムが鬱陶しかったので2カラムのすっきりデザインへ。

さて、時刻は既に12時オーバー、如月突入でございます。1月は目標を設定しているので、自分報告とでも言いましょうか、達成率をまとめてみます。

とりあえず確認の意味で今年の目標から。

2008年の目標
「夢の実現に向けて種を蒔く」
アウディではなく、ガレージを購入するための資金として、投資信託積立を開始しましたよ。毎月5万円ずつ積立予定。もちろん分配金も積立です。
年始から市場は大分下げていますが、長期で考えると今年いっぱい下げ路線で行ってくれても問題ないかな。それだけ種がたくさん蒔けそうなので。

1月の目標
「縁を大事にする!」(達成率30%)
同窓会で10年ぶりに会った人と連絡を取り合ったり、勝間さんを通して拙ブログへお越し頂いた方、ブログを拝見させて頂いた方と何人かお知り合いになれました(と思っています)。
今までに比べると大事にしていると思いますが、もう少し行動的になった方がよいと感じました。具体的には、ブログを訪問して良い記事を見つけた時は、足あとだけではなく一言でもコメントとして残していく、といったことですね。私もコメントを頂くと嬉しいですし、新しい気づきや記事の内容を良くしようとか、刺激があります。

そうだ、Giveが足りない。全っ然足りない!
ということで2月の目標は

「Give&Give&Give!!」

ブログの記事も含め、何かGiveできることを探す!実行する!!


あ!「内定をもらう」が抜けてました。2月中旬での退職が決まったので、2月中に内定をもらわないと。今日も1社受けてきましたが2次に行けるかどうか。。。来週は3社面接予定なので気合い入れよう。

ああ!アウディを買うためのプランを今月中にエントリする予定だったのに。週末に変更しよう。。。
手帳に書いとこ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/57-8222c3e8

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

