少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界一身近な世界経済入門 (幻冬舎新書)世界一身近な世界経済入門 (幻冬舎新書)
(2007/11)
門倉 貴史

商品詳細を見る


去年の秋頃から様々な物価の上昇がみられますが、それらの原因は何でしょうか?
筆者曰く、原因の9割は「新興国の台頭」。BRICsを筆頭に30億人を超える人々が消費を拡大し始めたのである。
原油、マグロ、カップ麺、チーズ、オレンジジュース。。。これらの値段が上昇する背景。まさに「世界一身近」な話題を中心に世界経済の動きを学ぶことができる。
経済というとちょっと構えてしまうが、「入門」と付くだけあって理解しやすい。いや、「理解する」ような大袈裟な内容ではなく、「そのまんま」といった感じか。経済アレルギーの方でもすんなり読めると思います。
日経の読み方が変わりそうです。

コメント

こんばんは。
こちらこそご来訪頂きありがとうございます。

ちなみにフォトリーディングのセミナーは先日参加したのですが、ブログにまだ書いていないという状態でございます(^^;

実践はしているので、近々記事として書こうと思っています。

拙ブログへのコメントありがとうございます。

またはちさんの前向きな姿勢には
見習わなければならないところが多分にあります。

フォトリーディングなどにも興味があるようですので
講座に参加した際には、感想など教えて下さいね。

これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/54-6781c6e8

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。