少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る


言わずと知れた昨年ベストセラー。今さら読むのかというツッコミもありそうだが、読んでみた感想は出版からほぼ2年が経とうというのに、その内容は現在にも十分通じるものがある。もしくは、今読んで当時の状況が分かるのも面白い。
マイクロソフト、ヤフーといったPC、ウェブ創世記企業とグーグルの台頭を比較しながら、グーグルの広告戦略、世界市場戦略を説明してくれる。硬い文章が多いので読みづらいところもあるのがやや難だが、ウェブというものの見方を変えてくれる。

【気になる】
・検索エンジンに引っかかってこない情報はこの世に存在しないのと同じ
・地球上の任意の二人を選んだとき、その二人は、六人以外の人間関係(知己)で必ず結ばれている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/5-2a998ac1

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。