少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
(2001/03)
神田 昌典

商品詳細を見る


神田さんの本が読みたくなり購入。
口コミの影響力の大きさについては、みんな知っているのに生かさない、生かせない。もし、口コミをコントロールすることができたら、その効果たるや相当のものになるだろう。ではどうやって口コミを拡大していく(伝染させる)のか。といった内容。
重要なのは、感染源となる人(スピーカー)と感染するモノと感染する場所。これを押さえる。もちろん免疫を持っているとそこで止まってしまうので、ユニークさや新しさが鍵となる。本書ではそのあたりについても、5ステップに分けて丁寧に書かれている。
口コミに止まらず日常の営業でも使えそうなネタが沢山書かれているので、キーワードが出る度に考え込んでしまい、なかなか読み進めませんでした。ちょっと悩んだ時に読みたい一冊です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/49-f42d9605

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。