少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~
(2007/08/30)
セス・ゴーディン/神田昌典:解説

商品詳細を見る


書店で見かけてタイトル買い。
結論から言うとダメを見極める本。人生には様々な道があり、それぞれの道に山あり谷あり。そのぶち当たった山や谷は越えるに値するのか?自分にとって越えなければならないという信念と確信があれば越えるべき。迷うなら止めるべし。といった感じです。
転職を考えている私には訴えられるところが多かったが、心に響くようなことは書かれていない。止めようかどうか、捨てようかどうか、といった事を悩んでいるなら最後の一押しをしてくれるかもしれません。

【気になる】
・「違う」と思ったらやめる。「これだ!」と思ったら、どこまでも粘り抜く。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/40-ba44e89e

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。