少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マークシートのミスもなく、ワインエキスパート一次試験通過。
二次試験を9月20日に控えることとなり、いよいよテイスティングの勉強に励まなければならない。

ということで、テイスティング精度を向上すべく、ユーロ圏へ実地研修に行って参ります。
オードブルはフィンランド。メインはイタリア。デザートはメドックマラソン。。。

マラソンはデザートっていうよりもメインだけど、やはりイタリアが楽しみなのでそちらをメインに。
試験勉強のおかげで、イタリアの全州名およびDOCG、著名DOCさらには各州の特徴まで頭に入っております。そんな蘊蓄ワイン脳でイタリア巡りをした日には・・・うふふ。

ま、美術と建築を観に行くのがメインなので、そんなにワインワインできないと思いますけど、やっぱりその州で生産されたワイン、料理に合わせたワインを楽しみたいですよね。
ピエモンテには行かないけどバローロやバルバレスコ飲みたいな~、と既に実地研修という名目は忘れつつあります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/369-60b38a8d

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。