少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
(2007/04/06)
竹川 美奈子

商品詳細を見る


金持ち父さん貧乏父さんを読んで、資産運用に目覚め、お金は銀行に預けるなで投資信託に興味を持った私。しかし、世の中に投資信託は数千種類もある。それを悠長に選ぶ時間もなければ、無理に投資する資金もない。ってことで投資信託についても勉強しなければと思い、書店で見かけた本を適当に購入。
タイトルだけを見ると中級者向けに思われるが、内容は極めて初心者向け。投信を買う際に見るべきところ、押さえるべきところを丁寧に解説してくれる。投信を買い慣れている人には、物足りないと思われるが、これから投信を始めようと考えている方には役に立つと思う。

コメント

今日で桜は最後でしょうか?

今日で桜は最後でしょうか?

商品を売る側と買う側では、考え方が違うことが痛いほど分かってしまいますね。
確かに商品が届くまでに、余計な業者(銀行は代理店)が入っていれば
人件費分の手数料が上乗せさせてしまいますからね~
とはいえ「銀行にお金は預けるな」とかと読むと
最後にはやはり投資信託に戻ってくるような気はします。

ではでは、また遊びにきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/35-4941972d

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。