少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

以前に行ったフランス旅行の際に叫びたかったこと。

「翼よ、あれが巴里の灯だ」(チャールズ・リンドバーグ)

残念ながらパリに着く時はまだ明るかったので叫ぶことはできなかった。その悔しさを晴らすために、今度はチャールズ・リンドバーグが大西洋無着陸横断の際に使用した「スピリット・オブ・セントルイス」を見に行くことにした。


ということで、アメリカ旅行記のはじまりはじまり~。


前回と違って今回は旅のお供がおりまして、お馴染み蔵出しピロシキ姫です。そして、早速素晴らしいエントリをアップされているので旅行の詳細はそちらを御覧下さい!

How's it going? (ピロシキ) | NY&DC旅行記 4/29


ではでは。。。



って終わってしまってはいけませんね。
旅行の際に思い出深かったことをアップします。


Bud Light
【Bud Light】
で、いきなりですが、Newark空港からWashingtonDCへ向かうAmtrak(電車のことです)の中で飲んだBud Lightです。名前の通りかなりうす~い感じですが、水分に酒精分に渇いていたのでグイグイ飲んでしまいました。


Amtrakの売店
【Amtrak内の売店】
Bud Lightはこちらで購入。セント硬貨の数え方がちんぷんかんぷんだったので全部ドル紙幣で支払う。


Washington DC駅
【WashingtonDC駅】
DCに到着です。乗車したAmtrakはDCが終着駅。ボルドーやモンパルナスでも思ったけど終着駅っていいよね。電車って普通は見送るものだけど、終着駅は電車が自分を見送ってくれる。行ってきま~す!って感じかな。


ま、行ってきますと言っても既に深夜。移動の疲れのためホテルに着くなり熟睡でした。
というわけにはいかず、4/30 12:00という平日真っ昼間の日本時間に合わせて少々やり取りを。眠い。

というわけで初日終了(え?もう?)
前回は長すぎた
ので今回はちょっと控えめに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/349-38ec42ac

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

