少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読み溜めてたものを少しずつ放出。

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)
(2009/06/11)
林 信行

商品詳細を見る


私の心をこんなにも揺さぶるのはスティーブ・ジョブズか村上春樹くらいか。ノンフィクション、フィクションという違いはあれど、そこから発せられる言葉は、それぞれ私に深い印象を残している。
そんなジョブズの言葉を本書では紹介しているが、興味深いのが次の言葉。

「Was George Orwell right? / ジョージ・オーウェルは正しかったのか?」

ジョージ・オーウェルとは「1984」の著者。そして本年、村上は「1Q84」を上梓した。
別に深い意味はないのだけれど、敬愛する二人がジョージ・オーウェルを鍵としているのが面白い。こうなると私も「1984」を読んでみたくなる。私は三つめの鍵となれるのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/313-b7bf5375

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。