少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十五億人を味方にする  中国一の百貨店 天津伊勢丹の秘密十五億人を味方にする 中国一の百貨店 天津伊勢丹の秘密
(2007/09/22)
稲葉 利彦

商品詳細を見る

私のオフィスには中国人が数人にいて、そのアイデンティティの相違から頭を痛めることが多い。著者は最近まで天津伊勢丹の社長を務めていた方。赴任当初は私と同じように頭を痛めたらしい(次元が違うかもしれないが)。しかし、中国人と正面から向き合い、SARSや反日運動などの厳しい状況に耐えながら、天津伊勢丹を中国一の百貨店にしてしまう。その苦労話などをユーモアをまじえながら軽快に語ってくれる。中国人の性格や個性を知ると共に、その対策についても教えてくれる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/3-02247e63

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。