少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
(2007/05)
本田 直之

商品詳細を見る


レバレッジシリーズ第3弾。
忙しいから遊びに行けない。忙しいから勉強できない。忙しいかったから週末は寝る。。。なんだかんだ二言目には出てきそうな「忙しい」。しかし、それは結果的に忙しくなっているのであって、全体を俯瞰し、しっかりしたスケジュール立てれば大幅に時間を短縮できる。という内容。
私のように目の前のスケジュールにいつも追われてて、結果的に残業の毎日になりがちな者にとっては頷ける部分が多い。残業を覚悟した瞬間に、終電までに終わればいいやと考えて、だらだら仕事している気がします。取りあえず1ヶ月程度のスケジュールは常に意識できるようにしよう。

【気になる】
・「常に時間はたっぷりある、うまく使いさえすれば」ゲーテ
・「まったくするべきではないことを能率的にする。これほどむだなことはない」P・F・ドラッカー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/29-41e824d0

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。