少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

来週からいよいよ渡仏です。会社からも携帯電話とPCの携行を条件に9/24、25は無事休みをもらえました。しかしながら、ほとんどネットに接続できない環境に放置されるため、事前準備が必要であり、まだ仕事が終わりません(現在5:50)(涙)

まあ、出発日までは仕事漬けになるのはしょうがない。


ところで、そんな仕事の悩みより遙かに重大かつ深刻な問題が発生しました。
去る9/15深夜。自宅で仕事を終え、寝ようとした際に腰に違和感を覚えました。変な姿勢で長時間PCに向かっていたからかなと思い、寝れば治るの原理から熟睡。ところが横になっても痛い。朝起きても痛い。昼には治るだろうと思い出社。しかしながら、昼頃になると痛みは増し、右足全体が痺れ始め、夕方には足を引きずるようにしないと歩けないほどに。
これは深刻な事態と判断し、定時で帰宅して病院へ。


診断結果は椎間板ヘルニア。。。

あのね。来週から旅行行くんだけど。長時間飛行機乗るし、長時間歩きまくるんですけど。。。


それからは一日も早く治ることを祈りながら今日まで過ごしてきましたが、痛み止めがないと座っていられないし、右足の痺れは痛み止めでも治らない。歩行速度も通常の3分の1。

旅行を取りやめようかとも思いました。。。でもここまできて引き下がれない。
最終痛み止め兵器の座薬を切り札に、フランスの空気だけでも吸ってきます。


しかし、なぜこの時期にヘルニアなんだろう。今までこんなことなかったのに。
日頃の行いがその後の事象を決定づける可能性は高いと思いますが、この仕打ちはヘルニアの痛み以上に痛い。仕事頑張ってきたんだけどな~。ちょっと泣けてきそうです。


と暗い話題になってしまいましたが、今年三十路を迎える身としては、様々な危険信号が出ているのでしょう。そんな簡単に三十代を名乗ることはお天道様が許さない!てね。


一生忘れられない旅行になりそうです。

まあ、日記は暗いですが本人は楽観していて、お土産が買えない(持てない)くらいの問題でしかないと思います。あと回れるところが減るかな~。
ということで、お土産ワインを期待している方は、予めご了解を頂ければと思います。医者からは2kg以上は持ってはダメと厳命されていますので、悪しからず。。。だからといってワイン2本は持てるじゃん!というご指摘は却下させて頂きます。それは自分用なので。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/288-1819a0b3

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

