少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

嫌々のスクランブル出社でしたが、往復の車内で本を一冊読めるわ、年明けに購入しようと思ってたiPod用イヤホンが買えるわで、私事も片付いた気持ちです。
しかもALCのTOEIC教材が届いたので早速プライマリーテストをやりました。このプライマリーテストで初期の実力を計ろうというものです。回答はALCに送るので結果はまだ出ていませんが、正直1割程度しかできなかった。。。始めから高得点を出せたらやる意味が無いのは分かっているが、ちょっとショックです。470点コースは背伸びしすぎただろうか。。。
でも今が底値。これ以上下がることはありえないので、伸び率に期待して頑張っていこう。

あとiPodcastというものを先日知ったのですが、今日ラインナップを見て驚きました。語学からビジネス、乗り物に至るまで様々な番組があるんですね。しかも無料!早速、日経とか英会話とかを登録しました。

効率よく勉強するためには、最新の情報を手に入れないとダメですね。iPodcastなんて今さら!って言われそうですし。。。でも今まで無知すぎたためか新しいモノを知るのが楽しくて仕方がない!新年に向けてモチベーションがどんどん上がっていくのは良いことかな?失速しないようにしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/28-f3679494

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

