少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

大変ご無沙汰致し候。永い眠りから目覚め候。

っていっても寝られないくらい忙しくて、ブログが寝ておりました。


我が社は明日8日から16日まで長い夏季休業に入ります。そして、私は明日から12日まで毎朝8時から会議が入っております。。。別にいいんですけど、なぜ8時からなんでしょう?
せめて土日くらい朝ゆっくり寝させて頂けないだろうか?寝不足で朝会議を終え、昼過ぎに寝足りない分を寝てしまうため、ほとんど一日が潰れてしまうんですよ。かといって昼に会議やられても困るっちゃ困りますが。

ま、何はともあれこれだけ仕事に拘束されると見えないストレスがかなり溜まって参ります。今週は長期休業前ということもあり、追い込みをかけるが如く多忙でストレスもピークに。得意の現実逃避癖が首をもたげ、明け方になっても眠れない日々が続いています。
そう。考え事をしながら朝を迎えると、徹夜のハイテンションも手伝って、激しい逃避行願望が湧いてきます。ストレスから解放されたくて全て投げ出したくなる。

学生時分は、若さからそのまま突っ走ってしまうことが多々ありました。
・バイトに行きたくなくなって、明け方に始発電車で関東圏から逃亡
・研究室の合宿に行きたくなくなって、明け方に車で稚内(片道600km)に逃亡

私はストレスに対して非常に弱い人間であります。逃げ出したら、後々さらにストレスを抱えることは分かっているのに、後先考えずに逃げちゃうんですよね。何も解決しないのにね。

そんな私ですから、今週は毎日逃避行しちゃおっかな、って考えているわけです。
でもいつまでも逃げ出しているわけにはいかないので、歯を食いしばって衝動を抑え込んでいるのですが、ちょっと限界が。。。

明け方に限らず仕事中まで現実逃避が及んできました。中央線などでの移動には「高尾行」「青梅行」を利用するので、このまま終点まで行って山に籠もろうかな、とか考えるようになっています(完全に末期症状ですね)。

悩んだ末、これは現実逃避するしかない、という結論に達しました。
もちろん仕事を辞めるような壮大な現実逃避ではなく、現実的な現実逃避です。(なんのこっちゃ)

ずばり、計画的な現実逃避!!







ということで、来月フランスに短期間亡命することにしました。


欧米に行ったことのない私にとって、あちらは夢の世界。なんて素晴らしい現実逃避。目標ができたのでモチベーションも少し上がってきたし。

もっとも急な仕事で行けなくなる可能性もありますが、その時は全力で現実逃避。
夢のない会社など辞めたるわい!!


という展開はないと思うけど、頑張って実力で休暇を勝ち取るしかないな。



いや~。楽しみ楽しみ☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/279-ebbbca54

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

