少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

久しぶりにまともな更新をば致します。
先月の連休の頃のお話しですが、備忘録としてエントリ。

Step1のGAZNAK氏が長期海外渡航されるということで、クラスのみんなで壮行会をすることに。場所は八丁堀にある「maru」です。Bottegaと同じように酒屋さん兼居酒屋さん。GAZNAKさん曰く丸の内からも近いし仕事帰りに一杯ひっかけるには丁度良いのだとか。
前日の仕事と早朝からの会議のため2時間くらいしか寝ておりませんでしたが、美味しいワインを飲めるならそんなの関係ねぇ!ということで意気揚々と向かいました。

さてさて、どんなワインを飲んだかといいますと、実はデジカメを忘れてきてしまい全く記録が残っておりません(おいおい)。折角のワイン会なのに残念。なので、記録よりも記憶!という方向にシフトチェンジし、供されたワインをガンガン飲みまくりました。
途中ブラインドで銘柄当てをしましたが、銘柄以前にカベルネとピノを正確に間違えるという失態。皆様からのストレートな顰蹙を頂き、これでもStep1の卒業生かと自己嫌悪に。。。穴があったら入りたい心境でございました。


開始時間が早かったこともあり、一次会が終了して時間は20時。まだまだ飲むぞということで、二次会は同じく八丁堀にある「nobo」というお店に決定。二次会組も合流してさらに盛り上がりをみせて参りました。
さて、こちらで飲んだワインについては。。。全く記憶にございません。自分でも驚きなのですが、全く記憶にございません。睡眠不足が効いているのか、お店の雰囲気しか思い出せない。自分の脳内回路の脆弱さが恨めしい。

そんなロストメモリーの中、この日は三次会まで行っております。
三次会のお店はこちらの「ビストロ・ヌガ」。noboから歩いていったようなぼんやりした記憶があります。帰ってからネットで調べて銀座にあることを知りました(どんだけ~)。
こちらでの記憶はピンクの象さんだけ。そこそこワインを飲んでいたみたいなのですが、ブラインドテイスティングをことごとく外し、こちらでも顰蹙を頂いていたようで。。。途中から寝ていたとの情報も入っております。

最後はどのように別れたか、もちろん記憶にありませんが楽しいワイン会だった思います。
ショコラさんのブログにて飲んだワインが判明致しました。いや~、全く覚えてない。ジャック・セロス?ダルマイヤック?飲んでみたいと思っているワインが写っていることはホントに衝撃です。私の舌は何を感じ、私の脳は何を考えたのか?その時のコメントを知りたい。やはりメモは大事ですね。

GAZNAKさんにしっかりご挨拶ができたかあやふやではありますが、海外でのワイン会も企画されておりますので、その際に飲んでお詫びをしたいと思います。

お土産で頂いた「明宝トマトケチャップ」は、今宵ナポリタンとなって美味しくまたはちの胃袋へ納められました。ご馳走様でした~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/278-4614eeb7

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

