少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

※本日の更新は負のオーラ満開のため、上方トレンドの方に悪影響を及ぼす恐れがあります。予めご了承願います。


マイ財布との突然の別離から一夜明けても私の心は晴れませんでした。あずき相場並みの乱高下を繰り返す私の性格において、こんなに尾を引くことは珍しい。完全に底値を振り切っております。
こんな気持ちは大枚を叩いて買った初めての車を事故で失った時以来だろうか、もしくは学生時分に彼女に振られる切っ掛けとなったあの事件(世に言うケンタッキー事件である)以来か。。。
後悔と羞恥に苛まれる。私、今年30になるんですけどこんなことやってていいのだろうか。

そんな感じで鬱々と午前中過ごしており、完全にアパシーシンドローム状態。
しかし仕事はいつも通りやってきて、いつも通り顧客は炎上しているので、物思いに耽る余裕もなく、お昼時くらいになると気分も晴れて参りました。


先ほど帰宅して、警察などから電話がなかったことを確認し、改めて財布を無くしたことを思い出すくらいになりました。意外とショックから立ち直るのは早いものです。

さて、立ち直ったところで最近のまたはちについて思いを巡らせてみた。
振り返ってみると今年は買ったばかりの携帯電話を紛失したり、同じく買ったばかりの財布を紛失したりと、またはち史上初めての経験が続いている。
携帯無くしたり、財布無くしたりなんて一生に何回経験するかしないかの事件ではないだろうか。それが立て続けにやってくるなんて。しかも買ったばかり。。。これはね、疑ってかかる余地があると思うんですよ。

一部の方はご存知かもしれないが、私は占いの類は絶望的に信じない。
しかし、しかしながらこのような災難(どちらも私の不注意が原因ですが)が続くと、さすがに疑いたくなってしまうのではないか?


もしや私。。。今年「大殺界」なのでは!?






んなことないない。


自己責任で大損しているので、自省の意味も込めて当面は贅沢禁止令を布くことにしました。
夏季賞与で購入予定だったものは全て冬季賞与へ延伸。不用意なアルコール摂取を禁止。ランチは大盛り禁止。移動は自転車。なるべく歩く。。。あれ?何やら健康的な感じに。。。


ま、お金は天下の回りもの。私が失った分のお金は誰かが有意義に使ってくれることを願っています。美味しい料理食べたり、欲しかったものを買ったりしてくれれば満足です。
でも高級ワインを買って飲むのはだめ。それはちょっと悔しいから。(あ、人間の小ささが)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/269-e12323f5

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

