少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

目が覚めてみると雨が上がっていたため、前回の故障から2週間ぶりにジョギングへ。
今回はいつでも帰ることができるように、川は渡らず東京側の多摩川河川敷を走ることに。右足の膝はまだ爆弾を抱えている感じがするので、やや雨の後でぬかるんでいるが、膝に優しい未舗装路をチョイス。

GAZNAK
氏から頂いたアドバイスを参考に、ゆったりしたペースで走る。ダビスタに例えると“ダート・馬なり”といったところでしょうか。ちなみに前回は“芝・一杯”でしたね。そりゃ故障もするわけです。

3kmくらい順調に走るも、徐々に右足に違和感を感じ始めたのでウォーキングに切り替え。体はまだまだ走る気満々ながら、膝が悪化したら元も子もないのでここは勇気ある撤退。(大袈裟)

真っ直ぐ帰るのもつまらないので等々力渓谷経由で帰ることに。御犬様の散歩で近くを通ることはあるが、遊歩道は人が多く、ぬかるんでいるところもあり御犬様が大喜びしてしまうので、滅多に入ることはない。

朝の等々力渓谷は人が少なく(見かけたのは3名だけ!)、森閑としていて川音が景色の中に溶け込んでいる。川面からは霧が湧き出ており、やや肌寒いことも手伝って神々しい雰囲気。
ここを訪れた幾人もの方が揃えて口にするように、まさに都会にある景色とは思えない。初夏を終えて、これから夏の盛りに向かうかのような木々の濃緑な葉が、渓谷の外にある俗世界を覆い隠すかのように繁っていて、深い森にいるような錯覚に陥る。こんなに良いところだったっけ?
早朝の等々力渓谷。超オススメです!

ランニングの後の汗もひいて、とても清々しい気持ちになりました。
ビバ!地元っすね。

コメント

走るという環境に対してかなり恵まれていることを今さらながら知りました。梅雨明け気配もあるのでこれからは近所を走り回るようにするつもりです。

ランニングってただの運動じゃなくて、景色や空気を楽しむことができる素敵なスポーツですよね。特に等々力渓谷だったら本当に気持ちよかったんでしょうね。。。素晴らしい環境が近くにあっていいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/267-80d4741d

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

