少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
(2007/05/10)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


以前紹介した『学校で教えない億万長者の授業』の著者が以前に書いたもの。どちらかというとこちらを先に読んだ方が良かったかな。重複する部分も結構あります。
メインとなるのはやはり人脈の重要性について。そして、いかに良い人脈を築いていくか。著者自身の経験と成功哲学から色々教えてくれます。
書かれていることは至極もっともで思い直す部分も多々ありました。愚痴の多い人や、悪口を言う人とは付き合うなとか。。。ただ、「お金の無い人とは付き合うな」という台詞に関しては納得がいきません。それに正当な理由があるにせよ、お金持ちと付き合うことを説く本にあって、お金持ちではない我々になんてことを言うのかと。言わんとしていることは分かるのですが、別の表現があっても良かったのでは。なんてことを感じました。

【気になる】
・「もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、災い転じて福となすことができる」 デール・カーネギー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/26-6e40db92

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。