少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

仕事に忙殺され、ここのところ家では手軽なビールばかり飲んでいます。なのでブログ更新頻度が極端に落ちています。読んだ本の更新もしたいのですが、読書録って結構気を遣うため疲れていると更新が面倒になります。去年ブログを更新しない時期があったのも忙しくていろいろと面倒になったからなんですね。

そんな、ブログ更新が落ちていきそうな今日この頃。飲んだワインの記録だけは残したいので更新していますが、更新モチベーションはだだ下がり。

まあ偉そうな文章を考えるのではなく、まさに日々気が付いたことを残すような簡単なことでも書き留めておくようにしよう。

ブログの更新を毎日にすることの意義とかは分からないけど、定期的に更新することを義務にすると日常生活でブログネタを探すようになるだろうか?もし、そういう観点で生活をすると何か変わるかもしれない。

何か変わりたいわけではないけれど、それが未知の世界であり、私に知的欲求があるならば、それを既知にしたいと思うわけだ。

ということで明日から毎日更新を「義務化」します。


仕事が忙しいからこそ新しいことをやりたくなるし、自分をもっと忙しくしたくなるんですよね。
仕事漬けの日々の中で、終日仕事脳で終わるほどつまらない日は無い。仕事という歯車の潤滑油が週末しかないとしたらそれは問題だ。日々の潤滑油は何か?それを模索してみよう。ということでブログから何か生まれたら面白い。
これで明日から早速更新しなかったら。。。それはそれでまたはちイズム。ブログタイトルを「少々物覚えが悪くなり候」にでも変更すればいいではないか。


ということで明日はワイン会。泥酔したら更新しません!(予め宣言)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/252-664ba4db

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

