少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

Web2.0 BOOKWeb2.0 BOOK
(2006/03/01)
小川 浩後藤 康成

商品詳細を見る


ウェブ進化論』に引き続き、今さらながらお勉強シリーズ。大体は分かってるんだけど説明できない。それが「Web2.0」
ネット草創期からWeb2.0に至るまで優しく、丁寧に教えてくれる。専門的な用語もそこそこ出てくるが、重要な語に対しては解説があるし、特に用語を理解できなくても読み進めるのには困らない。気になる語があれば、それこそWeb2.0の一つの象徴である「wiki」で調べれば良いと思う。
1年半以上前に刊行された本なので古い情報も多いが、Webというものを勉強する入門書としてはおすすめ。

しかし、そんな以前の本なのに私が最新の技術と思っていた内容も結構あった。自分が手に入れてる情報の遅さを知るとともに、最新の情報を常に仕入れることの重要さを改めて考えました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/24-7230d691

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

