少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Eaglehawk Chardonnay 2007

【銘柄】Eaglehawk Chardonnay 2007 / イーグルホーク シャルドネ 2007
【種類】White / 白
【原産地】-
【生産者】Wolf Blass / ウルフ・ブラス
【地域(国)】- (Australia) / - (オーストラリア)
【品種】シャルドネ85%以上
【購入価格】?
【購入店】?
【購入日】 2009/4
【評価】★★☆☆☆
【コメント】冷蔵庫に入っていた白。スーパーなどでよく見かける銘柄です。名前といい、エチケットといいあまり興味をそそられなかったが、最近新世界の白の美味しさに目覚めつつあるので、飲んでみた。

実はこれを飲んだときは鼻水ずるずるで、香りとか正確にとれていません。でも、豪州らしい果実味に溢れたどっしりとした味わいが印象的でした。この花粉症が治まったらまた飲んでみたい。
購入価格はなぞですが、楽天なら1000円以下。安デイリーにはよいかな。

◆受験対策豆知識
オーストラリアの品種表示基準は、その品種が85%以上使用されていればラベルに表記できる。
なので、品種項は“シャルドネ85%以上”としました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/231-81fe681d

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。