少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

今日は12月30日。いよいよ年末気配濃厚な感じです。12月29日だとまだ年末という実感が無い私。今朝起きて、焦ってるあたりもうちょっと計画的に動かないとダメですね。

で、その年末年始をどう過ごすかっていうのは大事ですね。多分。
一年の計は元旦に有りなんて言うけれど、元旦に考えているようじゃだめだ。どうせ二日酔いなんだからまともな計画なんて無理。年末にかけて来年の目標を定めておかなければ。

ということで今日明日で来年の計画を立てておこう。さらに年間だけではなく、一日の過ごし方についても計画を立てよう。ついでにこの休業中を利用して未読本を全て読もう。10冊くらいだから何とかなるだろう。

と、自分を励ます記事になっちゃったけど、折角の長期休業を生かさない手はない。例年は休むことしか考えてなかったけど、今年は違う!
毎日7時起きして、本読んで、英語の勉強して、少しでもスキルアップしていこう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/23-d5d7b0ad

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

