少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2007

【銘柄】Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2007 / カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン 2007
【種類】Tinto / 赤
【生産者】Concha y Toro / コンチャ・イ・トロ
【地域(国)】Central Valley (Chile) / セントラル・ヴァレー (チリ)
【品種】カベルネ・ソーヴィニヨン
【購入価格】\1,150
【購入店】オーケー 港北店
【購入日】 2009/4/19
【評価】★★★☆☆
【コメント】「悪魔の蔵」という物騒な名前のチリワイン。スーパーなどでよく見かけるので知っている人は多いのではないかと。
以前にメルロを飲んだことがあり、やや甘口の味わいが今ひとつだったが、安ワインにしては美味しかったのを覚えている。そこで、今回はカベルネを購入。

グラスに注ぐと、フルフルボディが身上のチリらしく濃厚な赤が液体の向こう側を見透かさせてくれない。これは渋そうだ。
ややきつめの樽香ながら、ワインを口に含むとタンニンに消される感じで丁度良いかな。ズシッと来るほどのタンニンはないけれど、色のイメージ通り重い。

半分残した状態で中3日ほど置いて、今日再び飲んでみたけど、味はそんなに衰えていない。パワフルなワインですね。
安くて美味しいフルボディを気軽に楽しむなら、なかなかの一本かと。ワインを始めたばかりの方にはオススメです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/221-6cccbbea

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。