少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Baron Philippe de Rothschild Sauvignon Blanc Reserva 2008

【銘柄】Baron Philippe de Rothschild Sauvignon Blanc Reserva 2008 / バロン・フィリップ・ド・ロートシルド ソーヴィニヨン・ブラン・リゼルヴァ 2008
【種類】Blanco / 白
【生産者】Baron Philippe de Rothschild / バロン・フィリップ・ド・ロートシルド
【地域(国)】Maipo Valley (Chile) / マイポ・ヴァレー (チリ)
【品種】ソーヴィニヨン・ブラン
【購入価格】\1,488(単品価格\1,500くらい)
【購入店】エノテカ
【購入日】 2009/4/1
【評価】★★★☆☆
【コメント】エノテカ「店長本気でおすすめ6本セット 第38弾」4本目。お馴染みバロン・フィリップ・ド・ロートシルド。同じ生産者のはキュベ違いでお楽しみ済み。

まだまだお前は青い、といわんばかりの緑色がかったレモン色が若々しい。刈ったばかりの草のような青臭い香りとハーブ、ミネラル、白い花、そして洋ナシ。予想外に複雑な感じ。キリッとした辛口で酸味が弱くちょっと物足りないけれど美味しかった。

コメント

ワイン飲みたい

そうですね。
バロンフィリップのは日本でもEscude Rojoを飲みましたが手軽に買えて十分楽しめるワインなので私も好きです。

なかなかブログがアップできませんが、ネタは貯め込んでいますのでボチボチ見ておいてください。

そろそろハノイでイタリアンかフレンチのおいしいお店(もちろんワインつき)を探しに行こうと企んでいます。

もちろん帰国したらゴリゴリワイン飲みましょう。
またはちさんのソムリエナイフの手さばきを拝見できる日を楽しみにしてますよ。

ご無沙汰です

コメントありがとうございます。
エノテカの回し者とおぼしきバロン・フィリップ。量販品ぽいですがお味はそこそこ。それなりに楽しんでおります。

ブログ拝見しました。美味しいものをたくさん頂いているようで羨ましい限りです。ワインをあまり飲まれていないみたいですが、ビールが合いそうな料理ばかりなのでちょっと納得。

帰国しましたら思う存分ワインを飲みましょう。ソムリエナイフ片手にお待ちしております。

こんにちは

またはちさん、こんにちは。
1週間も前にupされたブログにコメントすんません。

この生産者のワインはベトナムでもやたらと目にします。
ベトナムではまだ1回しかワイン飲んでいませんが、その1回はこの生産者の赤(名前忘れました)を飲みました。
キノコ鍋とともに…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/219-ae590344

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。