少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この上ないタイミングで週末を迎えたのではないでしょうか。
曇天ながらも花萌え出る空気に誘われ、いざお花見に。もちろんリュックにはこの日のためのワインが入っております。

御犬様と一緒に丸子川から多摩川河川敷まで、いつもより時間をかけて、のんびり散歩。


さっそく川沿いに咲き乱れる一群を発見。足りぬわけでも散るわけでもなし。まさに満開。
丸子川の桜群



河川敷に出て、二子玉川方面を臨む。巨大マンションの建設も着々と進んでいます。新しく陽に当たる部分が増えれば、同じ分だけ陰になる部分も増えるのです。川向こうに富士が見えなくなるのは寂しいですね。

いつもは通行の邪魔に思われる枝の張り出しも今日は無礼講。
河川敷の桜と二子玉川



集合時間に少し早かったので、休憩も兼ねて読書を楽しむことに。
青い芝に豪快に寝転がる。御犬様もしめたとばかりに腹に寝転がる。芝の香りをいっぱいに吸い込むと、どこからともなくお肉を焼く臭いが。。。腹が鳴る。
河川敷の桜と武蔵小杉



小一時間もすると全員集合したので小宴会に。
花より団子、団子より寿司、寿司よりワイン。ということで、ワインに慣れない方もいるのでオールマイティなスパークリングワインをチョイス。プラコップで飲むので価格はややお安めに。
De Chazelle N.V.



御犬様もおやつを頂きご満悦。

ゆきのすけと桜
「さあ、参ろうか」

どこへ?



御犬様の勢いに負け、帰りもお花見。

丸子川の桜
遠くから眺める桜もまた良し。枝振りといい華やかさといい、本日一番の桜でございました。



何年か前のJRのCM「そうだ 京都、いこう」で、こんなコピーがありました。

「地球にポッと桜色になっているところがあるとしたら… 京都です。」

このシリーズ大好きです。コピーでは京都になっていますが、桜前線とともに日本が桜色になっていくのです。素敵ですね。



最後に、私のご近所で一番好きな場所。昼も良いけど、夜はもっと良い場所。

神学院前の桜のトンネル
桜のトンネルです。どこまでも続いていて欲しい。大切な人と歩きたいですね。

コメント

 花見かあ・・・。仕事がらみの送別会・歓迎会で夜飲むことが多く、花見も後髪引かれますが、昼間活動する元気ないです・・・。
 お気に入りのワインは気持ちに余裕があるとき、最高のシュチュエーションでいただきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/203-bddfd3eb

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。