少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書物とは先人や先達が自分たちの知恵を分けてくれる貴重なもの。それを利用しない手はない。時間が許す限り読むようにし、目標は1日1冊!そして全ての書評を書く!!そしてアフィリエイトで儲ける!!!

気分を害した方はノンクリックで読み飛ばせば良いと思う。

ユダヤの訓え「大物」になる勉強法ユダヤの訓え「大物」になる勉強法
(2007/11/15)
加瀬 英明

商品詳細を見る

初っぱなからヘビーなタイトルだが、アメリカの人口の2%に過ぎないユダヤ人が、富豪上位40家族の40%を占める。という事実を見せつけられては、その勉強法とやらは相当気になる。
ズバリその勉強法とはユダヤ教の訓えに習うことである。ユダヤの聖典「タルムード」を引用しながら、その訓えをわかりやすく紹介してくれる。これを読むと、「タルムード」全巻を読みたくなるが、それは1万ページを超えるらしい。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/2-be18eee6

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。