少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチは移動の都合上、上野駅でとることに。

さて、大きな荷物もあるし立ち食いそばでも食らおうか、もしくは駅周辺の下町情緒溢れるお店で焼魚定食でものんびり頂こうか、としばし悩みながらコンコースを歩いていると、「カレーうどん専門店」の看板が目に飛び込んでくる。
カレーうどん専門とはあな珍しや。好奇心に駆られ取りあえずお店まで足を運ぶ。

店の前に来て取りあえずメニューを確認。

た、高い。

皆様、カレーうどんに出せる金額ってどれくらいでしょうか?
先入観なしでおおよそ600~800円くらいではないでしょうか。
ところがこちらのお店、一番安いメニューが1050円。

無理。
薄給の私に4桁はランチ予算オーバーです。

そのまま素通りしようか迷いながらも、しばし佇む。
待て待て、カレーうどんに1050円だぞ。常識で考えたら違法なお値段。しかし、このお店が駅ナカ一等地で生き永らえるには理由がある。何かある。

そこまで考えると、
むしろ1050円のカレーうどんに、いと興味あり。

英世と穴あき銭との別れを惜しみつつ、期待を胸にうどんを頂く。


これがまた美味かった。
カレー味なのに味噌ラーメンを思わせるクリーミーな味わいと深いコク。それでいてカレーらしい上品な辛さも十分。そして普通の小麦粉麺とはちょっと違う、透明感のあるコシの強い麺。

これはやられた。4桁認定。
カウンターだけの狭い店ながらも、カウンターは奥行きがありストレスは少ない。もちろんカレーうどんの大敵であるコンタミ防止に紙エプロンは標準装備。そして、水のお代わりや満席時の対応、大きな荷物に対する配慮など、店員さんの印象も良し。

法外とも思える価格に対するサービスがしっかり為されているところに、イキを感じました。
また行きたいですね。次は違うメニューも試してみたい。


【カレーうどん 古奈屋@アトレ上野店】
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2F
TEL 03-5826-5863
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 アトレ上野定休日
http://www.konaya.ne.jp/index.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/197-80d70a86

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。