少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Baron de Breban Brut N.V.

【銘柄】Baron de Breban Brut Blanc de Blancs N.V. / バロン・ド・ブルバン ブリュット・ブラン・ド・ブラン N.V.
【種類】Sparkling / 発泡
【生産者】Les Vins Breban / レ・ヴァン・ブルバン
【地域(国)】Provence (France) / プロヴァンス (フランス)
【品種】ユニ・ブラン80%、シャルドネ10%、コロンバール10%
【購入価格】\1,029
【購入店】京橋ワイン
【購入日】 2009/1/28
【評価】★★★☆☆
【コメント】「ワイン王国五つ星★★★★★」の宣伝文句にあっさり釣られて購入。最近泡を飲む機会が増えております。さすがにシャンパーニュはまだブログに登場していませんが、だいぶ泡の味が分かってきた気がします。

木なり果実系の香りとミネラルな香りが入り交じり、おっ!と思わせる雰囲気を醸し出しています。味わいも果実味に富んでいて淡い酸味との相性が美味しい。
この南国感がなければ私のレベルではシャンパーニュと間違えそう。

コストパフォーマンスは超抜群。ワイン屋に売っていたらついつい買ってしまいそう。
三つ星にしたのは、最近泡を飲む機会が増えたので舌が肥えてきたためかな。上を知ると基準が変動しがちです。

てことは、以前に四つ星をつけたワイン達はちょっと曖昧かも。。。今さらながら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/192-5e143cad

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。