少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

先日ワインスクールの講義が修了しました。

エントリを読み返してみると、出席した講義の感想は全部書いていました。全て書こうという意識はあないながらも、我ながら以外とマメに書いたものです。

ところでスクール名などは何となく伏せていましたが、スクールの方々にも紹介されているブログなので、特に伏せる必要もないのかなと。ということで、今さらながらご紹介します。
こちらのスクールで勉強をしておりました。

【ADV:アカデミー・デュ・ヴァン】
http://www.adv.gr.jp/

選んだ基準は、立地とカリキュラムと開講時期。
特に年始に思い立って通おうと思ったので、1月開講という無理矢理な条件を満たしてくれました。


そしてそして、毎回授業をして頂いた先生はこの方です!

【林先生のブログ】
http://ameblo.jp/mayumi-hayashi/

ワインの知識はもちろん、ちょっと横道に逸れたワイン話など、豊富な話題で講義を楽しくして頂きました。また、講義終了後には私のつまらない質問にも丁寧に答えて頂けたので、スクールに通って良かったな~とつくづく思いました。
楽しい講義をありがとうございました。


ちなみに、今回の講義をもって、当初目的である世界中のワインを楽しむ。という目的は達せられたのでありますが、周囲の人たちの意欲とモチベーションの高さにつられて、来期は受験対策講座に進むことにしました。

より美味しいワインを飲むため、と自分に言い聞かせつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/176-1a86b923

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

