少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校で教えない億万長者の授業学校で教えない億万長者の授業
(2007/12/08)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


いくら勉強してもできないもの。人脈。
営業職を始めるまでその重要性をあまり感じていなかったが、最近その重要性を認識し、少しでも増やすためにはどうすれば良いか。ということを考え購入。
本書では人脈を築くにあたりどうすればよいのか、というのを優しく教えてくれる。重要なのは、実際に会うまでにやるべきことは何か。折角の機会を逃さないようにし、さらに機会が向こうからやってくるようしなければならない。ブログも重要だ。単なる記録に終わらないように、日々情報発信をしていこう。

『 バビロンの大富豪』 ジョージ・S. クレイソン著、日本経済新聞社
なぜ、この人たちは金持ちになったのか』 トマス・J・スタンリー著、早川書房
大金持ちをランチに誘え!』 ダン・ケネディ著、東洋経済新報社

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/17-c0078640

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。