少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Escudo Rojo Chardonnay 2007

【銘柄】Escudo Rojo Chardonnay 2007 / エスクード・ロホ シャルドネ 2007
【種類】Blanco / 白
【生産者】Baron Philippe de Rothschild / バロン・フィリップ・ド・ロートシルト
【地域(国)】Maipo Valley (Chile) / マイポ・ヴァレー (チリ)
【品種】シャルドネ100%
【購入価格】\1,487(単品価格\2,688)
【購入店】エノテカ
【購入日】 2009/2/10
【評価】★★☆☆☆
【コメント】「店長本気でおすすめ6本セット 第36弾」4本目。
こちらの赤は以前に飲んだことあり。
2007年と若いこともあって緑のニュアンスが強いレモンイエロー。熟した洋ナシやマンゴー、トロピカルフルーツといった、とてもフルーティな香り満載。太陽が燦々と降り注いでいる光景を想像させる。でもその裏にしっかりとしたミネラルの香りが隠れている。
酸味が強いけれど、ほのかな甘味がそれを和らげてくれる。思ったより甘くないのでアルコールが高そうな予感が。しっかり14.5%ですね。

それほど美味しいとは感じないけれど、私のイメージのチリ白よりは美味しいと感じました。南方の白って美味しくなさそうな感じなので。。。

こういう白を飲むようになったのもワインスクールの影響ですね。以前は白など見向きもしなかったのに、最近は白に対して免疫ができて、味について偉そうに意見することができるようになりました。

今日、豪州の白を買ったので、それを飲むのも楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/166-1fe9a071

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。