少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の考え (新潮文庫)俺の考え (新潮文庫)
(1996/04)
本田 宗一郎

商品詳細を見る


松下幸之助に続き本田宗一郎。「私の履歴書」で連載されていた『 本田宗一郎 夢を力に』は以前読んだことがあるので、今回はもうちょっと深くそのお考えを教えて頂こうと思い購入。本田宗一郎といえば技術屋のイメージが強いが、技術以外の分野についても造詣が深いことがよく分かる。ちょっとオレ流的な考えではあるが、その一つ一つについて論理的に展開しており、独自の哲学を展開している。語り口が面白いためか独創的なためかどんどん引き込まれてしまう。どんな仕事でも自分の哲学を持って取り組んでいかなければならないなと実感。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/15-cffc46d7

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。