少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティング [DVD]スティング [DVD]
(2006/09/21)
ポール・ニューマンロバート・レッドフォード

商品詳細を見る


初めて映画のDVDを買った。
キャスト、脚本、撮影、音楽、どれをとっても素晴らしい内容。中学生時分に初めて観てから完全に虜です。私にとっての映画の原点であり、この映画の世界観が私に与えた影響は計り知れない(ちょっと大袈裟か)。

まさに男の魅力満載。煙草の吸い方、スーツの着こなし、敵を騙す演技、何気ない動作の所作一つ一つがカッコイイ。それこそ、帽子のかぶり方、ぬぎ方すらもカッコイイ。

煙草を吸い始めた時は、ポール・ニューマンの吸い方をよく真似したものです。

初めて観たときは登場人物の把握ができず、誰が敵味方かよく分かりませんでした。最後のどんでん返しが鮮やかに決まりすぎるため、観ている人が騙されます。

2回、3回と観ていくうちにますます面白くなってきます。
何回観ても飽きない。何回観てもカッコイイ。そして、若き日のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードに惚れずにいられない。カードを操るときのポール・ニューマンの笑顔は、最高です。


素晴らしい映画です。観て損はしない、これこそ米国映画。

惜しむらくは、中学生時分に深夜放送を録画して観まくっていたビデオの翻訳と、DVDの翻訳が異なっていて、私の記憶にあるセリフとの差異に違和感を覚えたことでしょうか。

あの深夜放送の翻訳の方が分かりやすく、セリフもかっこよかった。
その内容でもう一度観ることはできないのだろうか。

英語を勉強しろということですね。
でもそんなの関係ないくらい面白い映画なので気にしない気にしない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/149-a4e2c0b5

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。