少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ君は絶望と闘えたのかなぜ君は絶望と闘えたのか
(2008/07/16)
門田 隆将

商品詳細を見る


光市母子殺害事件の被害者遺族である本村洋氏の、犯人との、司法との、そして自分との戦いを描いた一冊。
被害者遺族というものは法によって守られているものではない。法によって守られるのは加害者だけである。マスコミが報道していない事件の真相、残虐性、司法との戦いなどを知るにつれ、本村氏の苦悩と、記者会見でみせた犯人に対する怒り、死刑への姿勢というものを知った。

本村氏と犯人の戦いだけではない、マスコミ、司法との戦いを垣間見ることができる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/138-440508a2

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。