少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

購入検討から一ヶ月。
ついに買ってしまいました。
ノムリエの必需品。
ワインセラーです。

セラー犬

っと、散歩中のゆきのすけが撮影の邪魔を。。。


取りあえず我が家にあるボトルを入れてみる。

ボトルを並べてみる

スカスカ。。。ちょっと寂しい。


気を取り直して電源オン。

点灯

おお!
それっぽい!!


これで夏を越すことができますね。
ちなみに今の季節は、室温が丁度良いので動作確認後電源はOFFに。節電節電。
本領発揮はまだ先になりそうです。

でも眺めてるだけで満足。

これでワイン道へ片足どころか両足を突っ込み始めました。

コメント

 ボルド1級~3級、記念に!!って買い貯めて、飲むためでなくコレクションに買ったものが眠ってます・・・。全て衝動買い・・・。
 数十万もはたいたいていつ飲むんじゃ!!って感じです。どれももったいなくて開けられないけど、カンオケもってくくらいなら、生きてるうちに飲みたいですよね・・・。
 ワインとなると金銭感覚なくなってます。

既に満タンにしたい衝動に駆られまくっています。
長期熟成用のものを一本でも買ったら、その後は、なし崩しに増えていきそうな予感が。
基本は一時保存用の方向で!でも折角だからボルドーの格付けシャトーでも一本。。。心が折れそうです。

 それは、両足どころか今に、両腕まで突っ込むことになりますよ!!
 私は一昨年、ワインセラー買って、結局1台で足りず今年もう一台買いました。増えていくんです。ワインが・・・。
 そして、いつも満タンでないと寂しいので、たくさん買ってくる。そして入らなくなる。そして増設する。・・・
 来年またもう一台買うのかなあ??
 よく行くワイン屋さん曰く「そういう人で、最後はワイン部屋作っちゃった人何人か知ってる。」ですって!!あー恐ろしい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/133-fde6f909

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

