少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン屋再襲撃 (文春文庫)パン屋再襲撃 (文春文庫)
(1989/04)
村上 春樹

商品詳細を見る


今日は麻雀day。
4人揃ったがサンマー(3人麻雀)を打つ。北家の人が抜けるルールで、1半荘で2回は抜け番が来る。その時間を利用して本を読む。長編を読むと話が途切れ途切れになるので、短編集を選んでみた。

村上春樹の小説は全て読んだと思っていたら、まだ読んでいないのがあった。
85年の頃の作品を主に集めたもので、「ねじまき鳥」のルーツになるような話が盛り込まれている。ワタナベ・ノボルがいっぱい出てくる。

村上氏の小説は感想が書きづらい。だから書かない。

村上ワールド。
あいかわらずビールが美味そう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/132-0e36d7e9

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。