少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松下幸之助 夢を育てる―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)松下幸之助 夢を育てる―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)
(2001/11)
松下 幸之助

商品詳細を見る


無性に成功者の本が読みたくなり購入。名前は当然知ってるし、何をした人かも知ってる。でも、その裏には何があって何をどうしたのか。実はあんまり知らなかった。。。
幼い頃の苦労話に始まり、松下電器の創業当時、フィリップス社やビクター社の話、週休二日制の導入。。。そして随所に記載されている経営哲学。なるほどと思いながら読み進めたが私には少し早い話だったかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/13-0e20d8b4

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。