少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

Gold brew

体調がすぐれないためワインはお預けにして発泡酒を。。。(飲まないのが正着では?)
たまたま冷蔵庫にあったのを開けたが、口にして驚いた。思わずラベルを確認。第3のビール?これが?
人工的に造られた風味と味わいであることは間違いないが、ここまでビールに近い商品を造りましたかサントリー。

私が考える美味しいもの。
プレミアムビールを除いてコンビニなどで買える一番美味しいビールは「プレミアムモルツ」。最近見かけなくなってしまいましたが発泡酒で一番美味しいビールは「純生」。

私はサントリーの飲み物に滅法弱いらしい(麦酒系限定で)。最近よく飲んでいたのも「金麦」だし。学生時代に嬉々として飲んでいたのは「マグナムドライ」。

ここにきて第3のビールまでサントリーに軍配か。。。
もちろん「麒麟 淡麗」や「秋味」「冬麒麟」なども愛飲していたけれど、やっぱりサントリー。

最近サッポロを抜いて第3位に上がったみたいだし、良いもの美味しいものを造るところは上ってくるんですね。

いやいやしかし、この「Gold Brew」は画期的な味ですね。
安酒飲みにはたまりません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/119-6fe9b2ad

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

