少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る


言わずと知れたベストセラー。お金って何?的な疑問を持つ私の入門書として購入。
お金は手に入れるものではなく、お金は作るもの、働かせるもの。という考えから、お金の運用の仕方というものを教えてくれる。
通り一遍に、収入を得てローンを組んで車を買い家を買い...それでは一生ローンを払うだけになってしまう。しかも、それは資産と呼ぶにはあまりにも支出が多く、どちらかというと負債に近い。それでは資産形成などできない。そうではなく、自分ではなく他人にそれらを買ってもらおう、お金に働いてもらおうという発想。
十年以上前に書かれた本(日本での出版は2000年)だが、お金について勉強させてもらいました。良書。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/11-e0a82ea3

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。