少々お酒を聞こし召し候

大好きなワインの話題をメインに、読書や趣味に走りまくった備忘録。今宵も少々お酒を聞こし召し候。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


ふざけた表紙と大絶賛の文字が並べられている書店評。うさんくさいと思いスルーしていたが、アマゾンなどでの評判も良く、試しに読んでみた。
物語調の自己啓発書で、文章は分かりやすい。類書には無い感じがする。インドの神様が出てくるだけあって、感謝やら寄付など道徳めいたことも書かれているが、過去の偉人を引用したりと説得力もある。ユーモアに溢れる文章で本論を見失いかねないなと思っていたら、丁寧にも最後にまとめがある。
ガネーシャ(ゾウの名前)の課題を実行に移すのは簡単ではないが、日々の心がけとして意識していこう。

コメント

コメありがとうございます

タスク様
初コメントありがとうございます。最近自己啓発系の本を読みあさっていますが、その中でも良書でした。心がけの大事さを教えてくれますよね。

夢をかなえるゾウ

こんにちは、タスクと申します。
goo検索を通じて訪れました。

私もこの本を読みましたが、
非常に勉強になることが多く、
毎日の行動を変えたくなりました。

また、このような本に出会いたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donmatahachi.blog21.fc2.com/tb.php/10-a684f644

またはち

Author:またはち
趣味は広く深くがモットー。でも下手の横好きばかりで全てが中途半端。。。熱しやすく冷めやすすぎ。打ち込み続けることができる趣味が欲しいところです。
最近はTwitterメインで更新をサボってます。

この人とブロともになる

